新規入会
入会できる方
青森市内に事業所があり中小企業等の事業主及び勤労者
※事業所単位で加入(原則)
入会手続き
次の書類に必要事項を記入し、事務局へ提出してください。
- 事業所入会申込書(事業所データ用)
- 会員登録(個人データ用)人数分
- 会費振替口座依頼書 1部
(所定の用紙が事務局にございますのでお問い合わせください。)
追加加入
すでに互助会に入会されている事業所で、新規採用等で従業員の増加により追加入会される場合は、会員登録(個人データ用)を人数分、事務局へ提出して下さい。
会費
- 入会金 1人400円(本人負担、入会時のみ)
- 会費 1人500円(月額、原則、事業所と会員の折半)
会費納入
- 納入方法:原則として入会時に提出された指定の口座から、事業所単位で自動振替により納入していただきます。
- 納入期日毎月15日時点の会員数を、毎月末日に当月分の会費として自動振替いたします。
※入会いただいた時点の納期の会費は、口座振替ができないため、入会時に入会金及び次回納期分までの会費を現金で申し受けいたします。
会費の負担
会費の事業所負担分は、税法上、損金又は必要経費として処理することができます。
会費の返還
納入後の会費は返還しないものとします。